人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明け前の貴婦人・・

 毎年、11月4日が小田代が原では朝日が貴婦人をスポットライトで照らすということで、行ってきました、 でもこの時期も何回かは来てますけど、思ったようにならないところが自然です。 今年も、3時半に小田代入り口に到着し、4時半のバスより先に小田代に行くために歩き始めました、後 少しで小田代に着く所で裏から明かりが・・・・"えっ" なんと今の時期4時半始発なのに4時のバスが運行して追い抜かされてしまいました。 待っている人が多いときには時に早く出発します。。
 でも、狙っていた場所に到着・・先客一名 好きな場所を取れました。。
そして、待つこと2時間半・・明るくなり始めたら男体山の方面に雲が・・というわけで、雲がない一条の光とは行かず、ちょっと残念。 また次の機会にね。 てことになりました。。
 先ずは、夜明け前の貴婦人から・・場所をとり 狙って時まで刻一刻と変わる変化を見逃さないようににすると、動けないので・・同じような構図です。
夜明け前の貴婦人・・_f0169053_1852750.jpg
夜明け前の貴婦人・・_f0169053_18522369.jpg
夜明け前の貴婦人・・_f0169053_18523887.jpg

お後は、次回に・・最後に結構な写真が撮れた様で、こうご期待。
後、今回のためにファインダースクリーンを明るいものに交換したので、さすが見やすくなりました。 私は近視に老眼・・目が駄目になってきてるんです。。目ばかりじゃないですけど。
HASSELBLAD 500C Sonnar C 250mm F5.6 Film Kodak E100G 120
by jr1jqq | 2008-11-02 18:56 | Sonnar C 250mm F5.6

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31