人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなウッドデッキ・・・

孫が里帰りに来るまでに、我が家の茶の間にエアコンを入れるようにしました

私は今まで暑くても、窓を開けて風が吹き込むのを感じながら、外を見ているのが好きなんですが

いかんせん、嫁に行った娘の嫁ぎ先が我が家の築40年とは違い、今はやりの住宅に住んでおり、冷暖房で室内が快適な

家に行ったもので、我が家の茶の間の西日が当たる今の時期には、生まれたての赤ちゃんを

里帰り時にかわいそうと、カミサンに言ってエアコンを入れました

そのエアコンの室外機をどこに置くかと迷った結果、前にあった花壇をつぶしてデッキを作りました

小さなウッドデッキ・・・_f0169053_2236063.jpg


ここに、室外機を設置して孫が無事涼しく過ごせる茶の間になり

大好きな ともくんも この前でプールで遊び

小さなウッドデッキ・・・_f0169053_22393371.jpg


お盆に、娘と孫が里帰りを一か月ぶりに終わって帰り、手持無沙汰になったので
カミサンがウッドデッキにしたらとのことで

昨日と今日で・・・このように

小さなウッドデッキ・・・_f0169053_22431481.jpg


前から、親父が買っておいたプラスチックの縁側の周りを広げてみました
あまり前に出すと、車の出入りに支障をきたすから・・・これくらいにね~

小さなウッドデッキ・・・_f0169053_22451312.jpg
小さなウッドデッキ・・・_f0169053_22453326.jpg

小さなウッドデッキ・・・_f0169053_22455663.jpg


はじめは、白木のままでと思いましたが、この材質は防腐処置しないと早く腐ってしまうので
防腐処置を施しました。

で~ これから秋になり涼しくなった時ように、この小さなウッドデッキに手すりを取り付ける予定・・・

ともくんがここから出ていかないようにね。。


プールで水鉄砲で遊んだ ともくん ご機嫌でした
小さなウッドデッキ・・・_f0169053_2254748.jpg

小さなウッドデッキ・・・_f0169053_22544388.jpg


明日から、しばらくは平穏な日々が・・・でも 寂しいかな
by jr1jqq | 2013-08-18 22:56

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31