人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉のゆらぎ・・・

古峰ヶ原神社の紅葉になります、先週のものですが

今回は、ポジを持ったつもりでネガを持参しました、撮影的にはどちらでもよかったのですが、

いざ現像になって、半年もショップに行かないと・・・プリント館もネガの現像の機械をやめてしまいました

待つこと一週間・・・しかたないかな~ 以前はポジ撮影は現像に3日かかっていましたがら・・・いや私がカメラを始めたころで10年近く前ですがね。 でも待つことが楽しみで・・・

今回は、水面に映った紅葉の揺らぎを表現したいと・・・

紅葉のゆらぎ・・・_f0169053_2234473.jpg


紅葉のゆらぎ・・・_f0169053_22353310.jpg


紅葉のゆらぎ・・・_f0169053_22502837.jpg


ここで分かったことは、直線が揺らぐ時はしっかりと撮れていますが、その他のものでは、シャッター速度をいろいろ変えても・・・揺らぎをわかるように表現できません。。

こちらは、揺らぐ水の中から

紅葉のゆらぎ・・・_f0169053_22375628.jpg


紅葉のゆらぎ・・・_f0169053_22382754.jpg


でも、しばらくぶりの撮影・・・先週は下見でしたが、やはり私には自然の中の撮影があってるね・・・

歳のせいかも。。

HASSELBLAD 503CW Sonnar CF 250mm F5.6 +WinderCW Film Kodak Ektar 100 Negative
by jr1jqq | 2012-11-16 22:41 | Ektar 100 Negative

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31