人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雄国沼のキスゲ・・・

 雄国沼のキスゲが見頃になったと。 朝は3時おき高速使って5時半前には荻平駐車場の前にそうしたら開門を待つ車が私で15台めyasuoさんと久しぶりに一緒です。
 ここの駐車場は5時半開門になり入ってシャトルバスの切符を買い、6時始発に余裕ですが、バス待ちの人が一杯になり、始発は二台体制で6時10分前に発車しました。 やはり今日と明日は見頃になっての土日・・ましてこの駐車場でキズケ祭りが行われるとという日ですから、人が来ないはずがない。
 ここの沼の周遊コースはスタスタ歩けば30分かからずに周遊できる。 

キスゲも少し遅かったような、萎れているものも一杯あり、私も3回目の雄国沼・・・快晴は良かったですけど
レンゲツツジは終わっているし、コバイケイソウもない。 かなり物足りないなーー 今回は感動が無く。。まして後から後から人が来るので木道でのんびり撮影している時間も無い、すれ違いができる場所も少ないですから、さーーっとまわって、終わりでした。  撮ってきて物も、これといってのものも無く観光写真・・・此れは好きなんですが、此ればかりじゃね。 何のために来たのかと。

雄国沼のキスゲ・・・_f0169053_17495099.jpg
雄国沼のキスゲ・・・_f0169053_1749576.jpg
雄国沼のキスゲ・・・_f0169053_1750591.jpg
雄国沼のキスゲ・・・_f0169053_17503343.jpg
雄国沼のキスゲ・・・_f0169053_17504424.jpg
雄国沼のキスゲ・・・_f0169053_1751219.jpg


晴天の日に期待と思って通いましたが、これじゃね。
かえってガスがかかっているときの方が良かったかも。

萩平駐車場の地図ですよ。


HASSELBLAD 500C  Distagon C 50mm/F4 or Sonnar C 250mm F5.6  Filme Kodax E100VS 120
by jr1jqq | 2009-06-27 17:53 | Distagon C 50mm/F4

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31