蕎麦の花を求めて ・・・

秋に入って、蕎麦畑を探してあちこちと行ってましたが
最初からここに来れば良かったです、粟野に来た時に寄ろうかと思いましたが
その時は寄らず、何年か前に来ていたのですが。

 福島の下郷の猿楽台や高杖の蕎麦畑にはかないませんが、以前のリンクです


には及びませんが、ここも里山の原風景が見られます、
今回は曇りなので、HDR
"HDRとは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略称で、従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)に比べてより広い明るさの幅(ダイナミックレンジ)を表現できる表示技術"を使い撮影しました、曇っている時の撮影では空を入れないことが鉄則ですが、このHDRを使って曇り空の階調を表現しようと
f0169053_19362091.jpg
f0169053_19364736.jpg
f0169053_19371411.jpg
f0169053_19374739.jpg
最後のものは普通の撮り方です。
f0169053_19384859.jpg
このようにHDRでは、ハイキーな階調で撮影出来、ちょっと絵画調に撮れます

9月に入って、福島に行けないので蕎麦畑を探して粟野、那珂川町、茂木等を
周っていましたが、やっと蕎麦畑を撮影できました。

[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/28165880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jr1jqq | 2017-09-22 19:43 | α99ii ILCA-99M2 | Trackback | Comments(0)

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30