出流の秋海棠 ・・・

昨日の新聞に秋海棠が見頃と出ていたので、今日は天気が回復しそうなので
出かけてみました、到着すると平日は同胞が一杯(カメラマンが20人くらい)
ほんとに秋海棠が見頃で、秋海棠って見頃が長続きするんですよね。
 そのな中から
f0169053_18462791.jpg
f0169053_18470659.jpg
f0169053_18472979.jpg
f0169053_18475761.jpg
f0169053_18483665.jpg
最後のボケの写真を撮っていると、大粒の雨が降り始め・・・
昨年もそうでしたが、秋海棠の季節は秋の長雨の時期ですね。。
でも、今日の天気予報は晴れでしたけど、車の中に退避していると土砂降りになるので
振り終わるのを待たずに、帰宅しました。
 宇都宮に帰ると晴れていて青空が・・・
でも、秋海棠は雨に色が映えますからね

[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/28130723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショット at 2017-09-09 06:50 x
おはよう御座います、jqqさん
出流満願寺でしょうか・・シュウカイドウ、良いですねェ~~。
川に写り込んだ様子・・とても良い感じと思います。
これは長靴でも履いての撮影?? 良いお天気で風も無かった?良い条件日だったように思いますが・・。
最後の画像も素敵です事。
Commented by jr1jqq at 2017-09-09 09:26
ショットさん、おはようございます
ここは、万願寺ではなくてふれあいの森公園の方です。
 地元の新聞にでた後は、私のように退役カメラマンばかりでしたよ。
 そう、今回は長靴持参で行ってきました。秋海棠は長くみられるので良いですね
Commented by toshis_photoblog at 2017-10-18 20:14
秋海棠は好きな花で、よく撮影していますが、ここの秋海棠はすごいですね。いいものを見せていただき、ありがとうございました。また、寄らせてもらいます。 by toshi
Commented by jr1jqq at 2017-10-19 07:30
toshiさん、初めまして
そうここは、一面の秋海棠が咲くんですよ
私もちょくちょく拝見してます
今後ともよろしくお願いします。
by jr1jqq | 2017-09-08 18:53 | 70-400 F4-5.6G SSMⅡ | Trackback | Comments(4)

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30