烏山線のひまわり その2・・・

先日の烏山線のひまわりを今日も撮りに行きました
今回は編成全部を入れようとして ズームレンズを前回は50mm今回は40mm
にして撮りました。
 でも、一番正面の近い所は35mmじゃないと無理だわ!!
撮影場所に行くと、退職した会社の同僚がいて( ゚д゚)ンマッ!!
やはり、退職後の趣味にカメラを始めたと。。 いいことです
この場所では、構図が違うので離れて撮りましたが、久しぶりに
話ながらの時間待ちをしてました。
上り
f0169053_18344940.jpg
下り
f0169053_18351581.jpg
今日の一枚ですが、まだ編成が入らず
f0169053_18354229.jpg
最後にのぼりを右に流しながら連射中にワイド側に引いたので
列車にピンは入りませんが、ひまわりの右端をAFした、ズームのブラシも面白い絵になりました。
f0169053_18360226.jpg
友人はお昼の列車も取ると言う事で、私は先に帰宅しました。

[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/28025621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ochiyo at 2017-08-06 14:18 x
Jqqさん お久しぶりです。

烏山線のひまわりいかれたのですね。
私も、昨日みてきました。

流し撮り、よい雰囲気が出ていますね。
今度、教えてください
Commented by jr1jqq at 2017-08-06 18:45
ochiyoさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
行かれたのですね、新聞に載っていたから私も行きました
ochiyaoさんのblogと提示版は終わりにしたのですか、リンクが゛切れてました
 あと、流し撮りは
https://ptl.imagegateway.net/contents/original/photoiroha/panning/index.html
とか
http://photo-studio9.com/how_to_slowshutter/
がおすすめです、でも私もまだまだ慣れてないですから、この日も連射で70枚撮って10枚までピント入ったのがありませんでした
 これも何回も練習です、初めは三脚につけて被写体に合わせて振るようにして練習してみては
by jr1jqq | 2017-08-04 18:43 | Vario-SonnarSAL2470Z | Trackback | Comments(2)

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31