明智平のアカヤシオ・・・

しばらく、おとなしくしていましたが
昨日の地元の新聞に明智平のアカヤシオが見頃との写真と記事が一面に載ったので
そこは、自由人さっそく出かけてきました、
 天気は午前中には曇りから天気という予報で出かけました
ロープウェイが9時からなので8時ちょっと過ぎに明智平について、しばし時間待ち
それでも、先客のカメラマンが7~8人おり、1人の方はもうしばらく前に真岡の蒸気を
一緒に追いかけて友達になった方と、何年振りかでばったりと
しばらく話をしている間に、ロープウェイも運行し始め、一番のロープウェイで上がったら
定番の場所には、歩いて上がった同胞が3名、この場所の定番の最高の位置は1人しか入れず
そのそばに、適当に散らばって交代で撮影してきました。
 私も以前に来た事ありますが、勤めていたころは来た時に早かったり、前に霜が降りて
散ってしまったりと、初めてのアカヤシオを満喫してきました。
f0169053_18340201.jpg
f0169053_18331569.jpg
f0169053_18344411.jpg
f0169053_18332535.jpg
f0169053_18342151.jpg
時折、雨が降り虹がかかってみんな虹を撮ってましたが、あいにく私は望遠でしたので
言われた時には、虹はすぐなくなってしまいました。
でも、また久しぶりの撮影で満足してきました。




[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/27798580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショット at 2017-05-11 19:39 x
こんばんは! 今日は夏日を思わせる様なお天気でした。
jqqさん、明智平からのよい撮影場所・・中善寺湖、下厳の滝・・ばっちり見えアカヤシオが良い感じに咲き、ナイスタイミング時の撮影でしたねェ~~。見応え有る画像、素晴らしいです事♪ 人気の場所ですね(*^_^*)
Commented by jr1jqq at 2017-05-11 20:41
ショットさん、山の上は風が強くて
時折雨になって、二時間くらいいたら
寒くて降りてきましたよ、下界は
夏のようでしたので、半そでに着替えましたよ。
 はい、人気の場所でも私は初めてではた。良かったです
Commented by nomu at 2017-05-12 20:09 x
jqqさん、こんばんは~。
とても良い時期に行かれたのですね~♪
素晴らしいアカヤシオの風景~拝見させていただきました~♪
昨年見逃したので、見たかったです...(*_*;
jqqさんのおかげで、綺麗な写真が見られました~。(^^)
Commented by jr1jqq at 2017-05-12 20:22
nomuさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
私も初めてでしたので、感動でしたが
狭い所で急斜面の場所、交代で撮らないと
何人も入れないとこでした。
でも、山の天気が移り変わりが激しくて寒かったです。
by jr1jqq | 2017-05-11 18:39 | α99ii ILCA-99M2 | Trackback | Comments(4)

風景や花、季節折々のぶらり写真 camera minoltaα9 or SONY α-99ⅱ or Olympusflex A2.8


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31