小沢の桜 田村市船引町 ・・・

 ここの桜も大好きな桜で、ポイントとしてはバックに移ヶ岳を入れてお社と
三位一体になる構図が定番です。
 また"2000年公開の映画「はつ恋」(主演:田中麗奈、真田広之)の最後の花見のシーンで出てくる「願い桜」はこの小沢の桜です。"
といういわれもあり国道R349沿いにある枝垂桜です。
これが定番の構図
f0169053_19311699.jpg
この日は一帯がガスっていてバックの移ヶ岳はガスの中なので、この日はガスっている雰囲気
を出そうとしてましたが・・・
f0169053_19334055.jpg
着いた時には、桜の下で何やら踊っている人が、以前天神夫婦桜で見た凸屋敷のご主人のひょっとこ踊りかなと
または巫女さんが舞を舞っているのかと思いきや。
コスプレの女の子が踊っていて友達がビデオで撮影していました。
 最高のシチュエーションでしたが、あわてて三脚セットしてカメラセットで撮ったんですが、
三脚の締め付けが緩くぶれてしまって引き延ばせません。
f0169053_19331738.jpg
というわけで、ここの朝日の斜光を狙ったのがダメ。
次の桜に移動しました

[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/27756359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jr1jqq | 2017-04-25 19:38 | 70-400 F4-5.6G SSMⅡ | Trackback | Comments(0)

風景や花、季節折々のぶらり写真 camera minoltaα9 or SONY α-99ⅱ or Olympusflex A2.8


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31