花筏 その1・・・

良く霞が関の桜で花筏をニュースでやっていて
撮影したいと思っていましたが、
身近なところを探しました、期待していったわけではなくて
川沿いの桜を見てみようと、通常の撮影の思いで行きましたが
もう散り始めている当地のさくら、運よくラインの流れを撮れる量で
たっぷりと、楽しみました
f0169053_20580599.jpg

f0169053_20583299.jpg
f0169053_20585386.jpg
f0169053_20594467.jpg
f0169053_20590451.jpg
今回ほど、幸運はなかったですね
でも、バリアブルNDX をいつでも持参しているから撮れました
これは、NDフィルターでND2.5~ND1000相当に可変で調整できますから
シャッター速度を30秒まで落とせます。。日中にです
 それに今回はISO感度も50に落としました、シャッターを切った後は
ノイズリダクションしています。
 今回の花筏はシャッター速度を4秒~30秒にて切ってます
今回は、今場所川周辺に二時間くらい遊んでましたので
次回もアップ予定です。



[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/27725778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jr1jqq | 2017-04-15 07:44 | Vario-Sonnar 24-70 | Trackback | Comments(0)

風景や花、季節折々のぶらり写真 camera minoltaα9 or SONY α-99ⅱ or Olympusflex A2.8


by jqq
カレンダー