夏井川の岩躑躅・・・

8年前に行って感動した、福島県の夏井川渓谷の岩躑躅(アカヤシオ)に
あこがれて、桜紀行のついでにと行ってきました
 でも、あの頃のようには咲いていず、以前の時のページです
よくよく見ると、時期が早いんですよ、この時は4/28
自分の記録を調べないで、ネットで開花している情報をみて、行ってみたら
残念・・・書き込みながら自分の記録を調べて分かりました
f0169053_19153772.jpg
f0169053_19161919.jpg
下の画像の所では、洞門が見えていたので、磐越東線が通る線路だと思い込み、列車がらみで
撮影しようと構えていたら、磐越東線は私の道路はさんで裏を通過していきました
時刻は調べましたがね線路がこの場所だと思い込み、列車の音が裏側で通過してわかりました・・
f0169053_19160392.jpg
f0169053_19170151.jpg
f0169053_19164257.jpg

昨日急に思い立ったので、良く調べず行くのが失敗でした、
今年は福島の桜も遅れていて、帰宅途中の石川町・矢祭山は開花したばかりで
戸津辺の桜だけは満開でしたが、地元での桜のほうが・・今満開中でした
・・とほほ





[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/27714041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jr1jqq | 2017-04-10 19:23 | α99ii ILCA-99M2 | Trackback | Comments(0)

風景や花、季節折々のぶらり写真 camera minoltaα9 or SONY α-99ⅱ or Olympusflex A2.8


by jqq