光の中の飛翔・・・

大池は、対岸の山から日が昇りますので
午前中は逆光の中
 シャッター速度1/30での飛翔です。
f0169053_18133982.jpg


f0169053_18141393.jpg


f0169053_18143293.jpg


f0169053_18145753.jpg


飛び立つ位置は、池の南端の奥からになるので、カメラからですと70m位離れており
クロップでテレ端 400m×2倍で撮ってます。
 フルサイズ4.3Mですから、1/4の1.1Mサイズに切り取りますけど
良く写ってますね。800万画素でA3プリントできますから、
1100万画素で十分です。
[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/27421732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショット at 2017-01-07 14:03 x
こんにちは! jqqさん
ご無沙汰してます・・。新年にもなりお元気に撮影楽しんでるご様子・・何よりです。
相変わらずの画像、白鳥、素敵ですね♪ 光をも上手く取り入れた画像・・参考にさせて頂きたく思ってます。
可愛いお孫さん、成長楽しみですね・・。
Commented by jr1jqq at 2017-01-07 21:35
ショットさん、しばらくのご無沙汰すみませんです、何とか仕事を収めて
楽隠居するためと、孫たちのために
一生懸命でした。
 孫たちも大きくなり、四月から
やっと自由人に・・今までの苦労させたカミさん孝行したいと思ってます。
これから、また時間が取れると思いますから、また撮影オフ会など企画したいと思います。
by jr1jqq | 2017-01-06 18:20 | 70-400 F4-5.6G SSMⅡ | Trackback | Comments(2)

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30