人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出前の戦場ヶ原・・・

今回は、日の出前の画像を・・・

氷点下20℃の時のものです

最初三脚にカメラをセットして一枚目をカッシャといったら

カメラのリヤの液晶画面にカメラエラー再度電源を切り立ち上げ直してくださいと。。

でも、カメラの電源スイッチを入れなおしても画面は変わらず

寒さには弱い現代のデジカメ・・・今日はこれで終わりかなっと

落ち込んでしまった。。でも考え直して縦位置グリップを取り外す

そうすると、電源が切れ・・再度縦位置グリップを再セットして

電源をonにすると。。OK!! ヒヤッとしましたが

その後は何も問題なく

日の出前の戦場ヶ原・・・_f0169053_1933839.jpg


日の出前の戦場ヶ原・・・_f0169053_19334547.jpg


日の出前の戦場ヶ原・・・_f0169053_1934278.jpg


日の出前の戦場ヶ原・・・_f0169053_19341956.jpg


今までお見せしたように、問題なく撮影できました。

でも、車で帰宅時にいえに電話しようとスマホを見ると。。。これも画面真っ暗で

ボタンを押しても立ちあがらず・・・スマホもダメになったかと
帰宅後スマホを充電してみると復活。。。

助かったけど、氷点下の極寒時には暖かくしておかないと・・・これも経験です

後、ヤッケはスポーツ用品の雪山登山用のものが必要、自分は日光用に持っているが
今回は白鳥撮影用にユニクロのヤッケで来てしまった。街角用のダウンは氷点下5℃までの対寒で
登山用は氷点下25℃までは下はシャツ1枚で大丈夫。。
手袋してても指の先が冷える時ようにハンディーウォーマーは必要です、昔の白金カイロ
で足先用にはホッカイロの中敷き用が良いですね。

そういうわけで、土日は関東暖かくなるとの予報で白鳥使用の対寒具では失敗でした。
by jr1jqq | 2015-02-23 19:38 | 70-400 F4-5.6G SSMⅡ

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31