桧原湖のミソハギ・・・

 桧原湖のミソハギを福島のフレンドが撮ったものを見せてもらってから、もう何年もたちますが、なかなかいけず、今回も地元の新聞に出ていたとの連絡があり、初めて行って来ました。。

 ミソハギも花だけなら自宅にもありますが、自然の中でのミソハギの群生は・・なかなか良かったです。 そして周りが桧原湖畔ときては、桧原湖も時期的には朝霧が発生しますが、今回は只見線を優先したので、お昼前になってしまいました。 また青空の下のミソハギも撮りたかったのですが、只見を出るころは晴れてきていたので、急いで移動しましたが、到着するときには雲の中。。

でも、湖畔のミソハギは良かったです。 
f0169053_14495264.jpg
f0169053_1450264.jpg
f0169053_1451392.jpg
f0169053_14515498.jpg


まずは、牧場キャンプ場のほうからです。 本命はママキャンプ場で新聞に載っていたところは、こちらです。 でも隣どおしで。

HASSELBLAD 500C Sonnar C 150mm F4 T* or Distagon C 50mm/F4 or Planar CF80mm F2.8T* Film Kodak E100VS
[PR]
トラックバックURL : http://jr1jqq.exblog.jp/tb/14389065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっきー at 2010-08-13 21:27 x
jqqさん 行かれましたね。
早朝の朝霧の中の只見線の景色が良いですね!
桧原湖畔のミソハギ、そこに行って見る野の花は一味違うのでしょうね・・・
Commented by lemon080911 at 2010-08-13 21:50
ミソハギ。。。初めて見ました~ ピンク色で可愛いですね♪
群生しているのが良いわよね^^ とっても素敵です。
Commented by jr1jqq at 2010-08-14 07:46
やっきーさん、(・。・)オハヨ♪
はい、ちょっと時間が遅くなって朝霧が山の上まで上がってましたが、平日なのでてっちゃんも少なくてのんびり場所探しが出来ました。
桧原湖畔は天気のときに行くといいですね。
Commented by jr1jqq at 2010-08-14 07:47
lemonさん、おはようございます
初めてでしたか、案外どこにでも咲いている花ですが、群生しているとまた良いですね。
by jr1jqq | 2010-08-13 14:54 | HASSELBLAD 500C | Trackback | Comments(4)

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31