人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野木町のひまわり・・・

ほんとは、昨日の予定でしたがカミサンが昨日仕事になり急遽本日行ってきました、今回はカミサンにコンデジをプレゼント・・一デジは何回も預けたけど、熱中してくれませんでしたから、簡単に取れるコンデジを。なれて写真が好きになれば、また一デジも使ってくれるかも。。
 で、私もまたまたオリンパスフレックスの二眼で、首からぶら下げウエストレベルファインダーにてひまわりを。。。
 こんな、かつこうです、来年還暦になります。。
まーーいつもの皆さんは、お分かりですが、こんなだらしないジーさんになりました。。本家G3のほうが良い男。。 カミサンのコンデジにて。
野木町のひまわり・・・_f0169053_20595040.jpg

これは、二眼はこんな格好で撮影するのですよね、右手の単体露出計にて露出をはかり。。
暑くて、三脚や短焦点レンズをあれこれとは持参しませんでした。
野木町のひまわり・・・_f0169053_2141229.jpg
野木町のひまわり・・・_f0169053_2142156.jpg

野木のひまわりフェスティバルで、ひまわりのオリジナルデザインのティーシャツのコンテストをやっていました。。
野木町のひまわり・・・_f0169053_2153514.jpg
野木町のひまわり・・・_f0169053_21543100.jpg


今回は、明るい雰囲気のひまわりを撮りたくて。。 それに最近単体露出計で空の青さを調節できるようになりました。広角ではこの露出では真っ青にありますが、75mm 35mm換算の48mm標準レンズでは、この空はプラス0.5段から1段の間に設定。。

暑い中、ほんの小一時間でしたけど、ひまわりが撮れて良かったね。。
でも、フレンドはみな野木のひまわりをもっと素晴らしく撮っていました。 ザンネン フレンド各局に m(._.)m ペコッ。。。でした

Olympusflex A2.8 Zuiko F.C. 75mm F2.8 Film Kodak E100VS
by jr1jqq | 2010-07-25 21:10 | Olympusflex A2.8

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31