人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南会津町小塩の桜・・・

 ここの桜で、桜前線の追っかけは終わりになります、いやーー今年の桜前線新幹線のように早く北上して、あっという間に通り過ぎてしまいました。 ここ南会津町小塩の桜(旧伊南村) 地元では上の田の桜 "うえんでの桜"と呼ばれています、 この桜は "オオヤマザクラ 樹齢 約140年 高さ約20m 幹周り約6.1m 幅約10m" の立派な桜で、桜の花びらを撮るということではなく幹の表現がこの桜を生かす撮り方です。
 この桜も旅写真で見て、行ったのが 5年前いこう毎年来ています。

 一枚目は、着たら先客が幹の周りで大判撮影中、しばらく終わるのを待ってましたが、待ちきれなくていれて撮りましたが、35mmの三脚じゃないので被写体にしても、絵になる大判やさんですね。・・・この方横浜から。。
南会津町小塩の桜・・・_f0169053_1982185.jpg

 此れからが、本番です、ここの桜は晴れているときよりも雨上がりが良く、今日も家を出てからここに着くまで雨が降っていましたが、小塩部落では帰るまで降られませんでした、おかげで思ったとおり、しっとりとした桜が。。
南会津町小塩の桜・・・_f0169053_19111268.jpg
南会津町小塩の桜・・・_f0169053_19114550.jpg
南会津町小塩の桜・・・_f0169053_19123738.jpg
南会津町小塩の桜・・・_f0169053_1913212.jpg


HASSELBLAD 500C Sonnar C 250mm F5.6 or Sonnar C 150mm F4 T* Filme E100VS 120
by jr1jqq | 2009-04-25 19:13 | HASSELBLAD 500C

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31