人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光徳の霧氷・・

 昨日撮ったもの第二弾です、光徳沼から流れている川沿いが、また霧氷が素晴らしかったのです、この辺一帯の積雪は新雪ならば腿くらいまで入ってしまう所、でもかなりの冷え込みで先にあるった足跡をたどればもぐらずに行ってこられました。
光徳の霧氷・・_f0169053_1926376.jpg
光徳の霧氷・・_f0169053_19261319.jpg
光徳の霧氷・・_f0169053_19262350.jpg
光徳の霧氷・・_f0169053_19263256.jpg

最後の物は、時間も九時ごろになり霧氷も木の高いところはかなり溶けてしまっていました、でも帰るときに車の温度計で外気温がまだ氷点下16℃ありましたからね.
 霧氷は、冷え込みが氷点下10℃以上あり、湿度がある時で、川の側が出やすいと分かりました。
HASSELBLAD 500C   Planar CF80mm F2.8T* Film Kodak Portra 160VC
by jr1jqq | 2009-01-26 19:30 | Planar CF80mm F2.8T*

栃木近郊の風景や花や鳥のぶらり写真、始めた時からα党 銀塩からリタイヤと共にデジカメ持ってぶらぶらしている自由人


by jqq
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31